お客様の声を頂きました(28歳女性、T様)

ボディスペースの活動ブログのページです。トレーニングやダイエットについての知識や日常をお伝えしていきます。

お客様の声を頂きました(28歳女性、T様)

ダイエットプログラム
2020年9月18日

お客様からコース終了時に感想をいただきました。

28歳女性、T様
コース:ダイエットコース/期間:2020.07.02〜2020.09.17/体重:-5.3kg/体脂肪率:-4.8%

通うきっかけ

今まで何度もダイエットとリバウンドを繰り返してきましたが、自己流でダイエットするには限界があると感じ、パーソナルトレーニングを選びました。体重を落とすだけなら自己流のダイエットでも可能ですが、体脂肪率に関しては
なかなか落ちず悩んでいたのでプロの手を借りようと思いました。また、7年間患っていた摂食障害(過食嘔吐・下剤依存)を治したいという気持ちも強くありました。健康的な身体作り・ダイエットがしたいけれど、摂食障害を自力で治すことはできず、「適切なアドバイスをしてくださる方がいれば克服できるかも…」という想いがあった事もきっかけの一つです。

当院に決めた理由

初回トライアルの際、とても丁寧に服部トレーナーがカウンセリングをしてくださいました。過去のダイエット経験や摂食障害について、親身になってお話を聴いてくださり、「服部トレーナーの言うことなら信じて頑張れるかも!」と思い、こもと接骨院のダイエットコースを受けることにしました。

他のパーソナルトレーニングジムの初回トライアルも体験しましたが、
・カウンセリング時間が短い
・カウンセリング内容が薄い(過去の経験等を深く掘り下げて聞いてこない)
という印象が強かったです。

カウンセリングが不十分なところでは受けたくなかったので、最も丁寧にカウンセリングをしてくださった服部トレーナーのもとで頑張ろうと思い、こもと接骨院を選びました。

トレーニングについて

トレーニングは毎回楽しくて(辛い時もありますが…笑)あっという間に時間が過ぎました。特に、私はボクシングの有酸素運動が大好きでした!有酸素運動で脂肪を燃焼しながら、ストレス発散もでき一石二鳥です♪トレーニング全体を通じて言えば、随時フォームの確認やアドバイスをしてくれる為、正しいフォームで身体にアプローチをかけることができるので、より効果的・効率的だと思います。トレーニングは毎回同じ内容ではなく、体脂肪率が前回より上がっていたら有酸素運動を多めにするなど、その時々に合わせたベストなトレーニング内容を組んでくれます。その為、トレーニングは大変ですが「今日は何をやるのかな?」とワクワクしながら通うことができました。

食事指導について

1日の食事内容(各カロリー数・タンパク質量)をノートに書き、毎日服部トレーナーに写真を撮って送りました。俗に言う【レコーディングダイエット】を私の場合は行いました。その内容を見て、服部トレーナーがアドバイスをくださいます。
(分からないことや疑問点があればLINEで質問→丁寧に答えてくれたので非常に助かりました!)。正直なところ最初は「ちょっと面倒くさいな…」と思いましたが、1日の食事を書き出すことにより、ダイエットにおける自己管理がしやすくなりました。例えば、毎日の食事を記録していると、食材や料理のカロリー数・タンパク質量が大まかですが分かるようになります。そうすると食事の時に「何を食べるか・量をどうするか」より良い選択を自分で考えられるようになります。慣れてしまえば面倒くささも消え、今ではそのノートが頑張った証として思い出の品になっています♬

ホームトレーニングについて

今の身体の状態・目標・生活スタイルを踏まえて服部トレーナーがホームトレーニングを提案してくれます。その日どんなトレーニングをしたか、食事内容と共に毎日LINEしました。初めの頃は数種類のトレーニングだけでしたが、慣れてきたら少しずつ種類や回数が増えていきました。無理のない範囲で行えるよう服部トレーナーが提案してくれたので続けることができたのだと思います。本音を言えば「やりたくないな」と思う日もありましたが、いざ習慣化されるとトレーニングをしない方が気持ちがモヤモヤします。(なので結局毎日やる。笑)

ダイエット期間中の生活

日々の生活を送る中で「誕生日」「ランチ会」「女子会」「同窓会」「旅行」etc. 様々なイベント事があり太る機会は多々あると思います。笑
私もこのダイエットコースを受けている期間中「一泊二日の温泉旅行」など食べ物への誘惑が詰まったイベントがありました…服部トレーナーは「せっかく旅行に行くんだから食べたいものを食べてきてください!」と言ってくれたので、心置きなく旅行を楽しめました♪ 但し!

・旅行の前後で摂取カロリー数の調整を行うこと
・たくさん食べたらその分運動で消費すること

とも言われましたので、そのアドバイスに従い食事を考え運動も行いました。
【食べる時は食べる!その分動けばいい!前後の調整が大切!】なのだと身をもって痛感しました。

ダイエットコースを終えて

摂食障害の影響もあり、今でも私は一般的な女性より筋肉量が少なく、体重の割に体脂肪率が高いです。しかしダイエットコースを受け、それが軽減されたので本当に嬉しく思っています。服部トレーナーから教わったこと・学んだことを基に、
今後も【筋肉量を増やし体脂肪率を減らす】取り組みは自分でも続けていきたいです。大好きなボクシングもたまにはやりたいので、定期的にこもと接骨院でもトレーニングをしようと思います♪服部トレーナーの人柄・トレーニングの指導方法・料金設定・12週間の結果、全てトータルして大満足でした!「カイロ整体マッサージ」もダイエットコースの料金の中に含まれているのですが、これがとってもおススメです!トレーニング終わりの至福の時間で、疲れが取れリラクゼーション効果抜群です。笑

過去の自分を振り返ってみると、休日はもっぱらお昼近くまで寝て午後から活動するというパターンが多かったです…笑
ダイエットコースを終えて今では休日の過ごし方が変わりました。早起きをして朝食を摂り、筋トレ&ウォーキングをして午後から遊びの予定を組む!1日がすごく充実して感じますし、1日3食きちんと食べて規則正しい生活を休日でも過ごせるようになりました。筋トレ&ウォーキングはホームトレーニングとして行っていたので今後も日課として、生活の一部に取り入れ継続していこうと思っています。ダイエットコースでは、体重・体脂肪率などの数字や見た目の変化だけでなく、生活スタイルの変化にも繋がり、毎日が充実して人生がより楽しく過ごせるようになると私は感じました!

服部トレーナー、12週間本当にありがとうございました♡
またボクシングやりにいきます!!!笑

店舗案内INFO

map

BODY SPACE トレーニングラボ・こもと接骨院

〒454-0826
愛知県名古屋市中川区小本本町2-20-1
TEL/FAX: 052-355-0877

お車でお越しの場合

当院前駐車場、および契約駐車場(3番・5番)

電車でお越しの場合

あおなみ線「小本駅」下車、徒歩9分