春日井南高校バスケ部 合宿in長野

ボディスペースの活動ブログのページです。トレーニングやダイエットについての知識や日常をお伝えしていきます。

春日井南高校バスケ部 合宿in長野

BODY SPACE
2015年7月23日

こんにちは。
7月の21日~24日まで長野県麻績村で合宿、さらに7月25日・26日と試合というハードスケジュールの中、
7月21日・22日の2日間、サポートに行きました。

長野は涼しいです。夏だけ移住したいと思いました。

さて、初日は、特に怪我人もなく、
用意してきたHIIT(ハイ・インテンシティ・インターバル・トレーニング)をメンバーと一緒に行い、
シュートフォームについて調べながら、温泉にも入って、順調に終了。

2日目、
筋肉痛の子がちらほら、普段あまり筋トレしていない証拠ですね。(私はもちろん全身筋肉痛でした。)
2日目は初日とうってかわって腰が痛い、足が痛い、シンスプリントが~
という感じで忙しかったです。
マネージャーにケアとテーピングのやり方を教えました。残り2日、さらに試合もありますので。
そんな状態だったので、もう1日残った方が良いかもしれないと思いましたが、
メンバー全員大きな怪我はないようにと願いつつ帰路につきました。
余談ですが、帰りの眠気が凄まじく自分も無事に帰宅できて本当に良かった。。

店舗案内INFO

map

BODY SPACE トレーニングラボ・こもと接骨院

〒454-0826
愛知県名古屋市中川区小本本町2-20-1
TEL/FAX: 052-355-0877

お車でお越しの場合

当院前駐車場、および契約駐車場 (7番)

電車でお越しの場合

あおなみ線「小本駅」下車、徒歩9分