春日井南高校バスケ部 メンタルトレーニング

ボディスペースの活動ブログのページです。トレーニングやダイエットについての知識や日常をお伝えしていきます。

春日井南高校バスケ部 メンタルトレーニング

BODY SPACE
2015年7月9日

本日は一般社団法人スポーツ・ウェルネスサポートのメンタルトレーナーの森さんに
春日井南高校まで足を運んでいただき、メンタルトレーニングのいろはを教授していただきました。

重要なのは、やはりイメージすることでした。
イメージをしないと実現はない!ということです。
あとは、発する言葉の選択でかなり違うようです。
「◯◯しないようにする。」はダメなようで、
否定形の言葉を否定しても否定のイメージがまず浮かんでしまうからよくないようです。
なので、「◯◯している。」という感じに成功している状態を言葉にすると良い。
ややこしいですね。
それを繰り返し繰り返し、習慣にしてしまうのがメンタルトレーニングということ、
確かにトレーニングっぽいですね。

バスケ部のメンバーも習慣にできるよう頑張っていただきたいですね。

店舗案内INFO

map

BODY SPACE トレーニングラボ・こもと接骨院

〒454-0826
愛知県名古屋市中川区小本本町2-20-1
TEL/FAX: 052-355-0877

お車でお越しの場合

当院前駐車場、および契約駐車場 (7番)

電車でお越しの場合

あおなみ線「小本駅」下車、徒歩9分