お客様の声を頂きました(42歳、K様)

ボディスペースの活動ブログのページです。トレーニングやダイエットについての知識や日常をお伝えしていきます。

お客様の声を頂きました(42歳、K様)

ダイエットプログラム
2022年1月12日

お客様からコース終了時に感想をいただきましたので掲載させていただきます。

42歳K様
コース:3ヶ月ダイエットコース

挑戦して本当によかった!と思っています。 
継続、減量、両方達成できたのも、トレーナーである服部先生のお陰です。ひとりでは決して成し得なかった事です。

当初は運動嫌い、運動音痴な自分がまさか3ヶ月トレーニングを始めるとは思ってもいなければ、続けれる自信もなく始まったダイエットトレーニングでしたが、継続できたのも、

  • これでいいの?って思う程、程良い負荷のメニューだった。
    (運動苦手な私に合わせてくれたのだと思いますが)
  • 厳しくない。
    (時にズバッと斬られる事も。お陰で都度、軌道修正できました)
  • 理論と合わせてひとつひとつ丁寧に教えてくれる
    (闇雲にやることなく、毎日の意識も変わりました)
  • とにかく喋りやすい!
    (休憩時間はほぼ喋り、馴染みやすい先生です)

パーソナルトレーニングなので、個人に合わせたメニューは恐らく他のジムも同じなのではないかな、と思います。
ただ、続ける事ができるかどうかは、そこ以外が結構なポイントなのでは。と、結果、実感しています。

以前は毎日の晩酌がやめれなかった私でしたが、ビールが美味しい夏でも『飲まない』選択ができ、毎食の食べる量だけでなく食べる質を意識し、家でも筋トレして…先生の所でなければ続けれなかったかもしれない!って思う位、先生の元でトレーニングできてよかった。と思います。

今まではカロリーを抑える、いわゆる、食べないダイエットは何度かして、体重を落とす事はできても体脂肪は減らなかったのが、今回は体脂肪も落とす事もできました。

40過ぎて体型は変わるし、今迄のダイエットが通用しなくなってきてた頃でしたので先生に出会えてラッキーでした。
いかに運動が大切か。と身体をもって実感しました。
運動を取り込まないダイエットと、運動を取り込んだダイエットとの違いをトレーニングを通して先生に教えてもらう事ができました。

これからは維持です!!
コツコツ、筋トレを毎日何か続けて行こうと思います。

店舗案内INFO

map

BODY SPACE トレーニングラボ・こもと接骨院

〒454-0826
愛知県名古屋市中川区小本本町2-20-1
TEL/FAX: 052-355-0877

お車でお越しの場合

当院前駐車場、および契約駐車場 (7番)

電車でお越しの場合

あおなみ線「小本駅」下車、徒歩9分