お客様の声をいただきました(キッズ・ジュニア)

ボディスペースの活動ブログのページです。トレーニングやダイエットについての知識や日常をお伝えしていきます。

お客様の声をいただきました(キッズ・ジュニア)

4スタンス理論・診断&トレーニング
2021年9月19日

お客様からコース終了時に感想をいただきましたので掲載させていただきます。

男性、高校生K様
コース:4スタンス理論・診断&トレーニング

高校野球部の息子がトレーニング指導を受けております。

息子は5歳から野球を始め13年間レギュラーに定着したことはなく、高校2年秋・新チーム結成時も翌年の甲子園予選のレギュラー獲得が難しい状況でした。

その様な状況下で服部先生・4スタンス理論と出会いトレーニングを開始しました。

先ず最初に息子の身体を4スタンス理論にてタイプ分類してもらい、自分自身の身体について勉強し理解を深めることから始まりました。

その後、息子のタイプに合わせた身体の基本的な動きやトレーニングを学び、更にはタイプに合わせた野球の技術(バッティング・投球)指導へと展開していきました。

また服部先生のトレーニングは身体のタイプに合わせた指導だけでなく、気難しい性格の息子にも根気よく寄り添って信頼関係を築いて頂き、息子自身が服部先生を信じてトレーニングを続けた結果、高校3年夏の甲子園予選はエースとしてマウンドに立ち試合に臨むことができました。

大会は2回戦で敗退しましたが、自分自身に期待感も無く、ただただ野球を続けた13年間から全く想像できない成長ぶりに息子本人が満足感を得た反面、負けた悔しさを全面に押し出した姿を見ることができたことは、本人にとって、また私たち家族にとっても充実した幸せな時間でした。

更に驚いたことに息子は大学でも野球を続けることを決め、これからも引き続き服部先生の指導を受けることを決めました。

店舗案内INFO

map

BODY SPACE トレーニングラボ・こもと接骨院

〒454-0826
愛知県名古屋市中川区小本本町2-20-1
TEL/FAX: 052-355-0877

お車でお越しの場合

当院前駐車場、および契約駐車場(3番・5番)

電車でお越しの場合

あおなみ線「小本駅」下車、徒歩9分