スノーボードオフトレで使えるトレーニング!JSBAフィジカルコーチセミナー

ボディスペースの活動ブログのページです。トレーニングやダイエットについての知識や日常をお伝えしていきます。

スノーボードオフトレで使えるトレーニング!JSBAフィジカルコーチセミナー

BODY SPACE
2015年6月16日

今回は、JSBA日本スノーボード協会のA級ライセンスコーチコミッションのフィジカルコーチとして講習を行ってきました。
参加者は元プロ・現役プロの方ばかりで、始めは少し緊張していました。
ですが、一度話しはじめれば後は、条件反射でなんとか。
アドリブ大事です。
とにかく人数も少ないので話しを振って、参加者の方が退屈しないように心がけました。
内容は基本的な解剖生理学・運動学・怪我損傷について・基礎栄養学を行ったのですが、
驚いたことに、元医者志望の方もいて深く内容をつっこまれたらどうしようと内心ドキドキ。

とりあえず、一番盛り上がったのはやはり運動学の実技でした。
みなさんスポーツマンなので頭より身体を使う方が大好きに決まってますね。

20160616-01.jpg20160616-02.jpg20160616-03.jpg

人によってライディングスタイルが全然違い、私も驚きましたが、選手たちの方が驚いていました。
私もサポートしてもらい、プロボーダーのライディングスタイルを体験させてもらいましたが、、
倒れる角度がかな~り深いです。支えなしでは無理です。そして腰が、、

講義の内容は結構難しい内容でしたが、みなさん無事に合格してライセンス獲得!
本当に良かったです。
私も無事に終わりホッとしました。

そして、懇親会の様子です。
みなさん体育会系で楽しく良い人ばかりでした。
お疲れ様でした。

20160616-04.jpg

店舗案内INFO

map

BODY SPACE トレーニングラボ・こもと接骨院

〒454-0826
愛知県名古屋市中川区小本本町2-20-1
TEL/FAX: 052-355-0877

お車でお越しの場合

当院前駐車場、および契約駐車場(3番・5番)

電車でお越しの場合

あおなみ線「小本駅」下車、徒歩9分