4スタンス理論・診断&トレーニング

BODY SPACE[ボディスペース]トレーニングラボ・こもと接骨院のメニューです。個人に合った最適なトレーニングを処方、計画的で効果的なトレーニングプログラムをお届けします。スキルの向上やその日の体調などの変化に対して柔軟に対応しますのでご安心ください。

4スタンス理論・診断&トレーニング

カラダの正しい動かし方を知れば、その効果は何倍も変わってきます。

4スタンス理論とは

ヒトの体は万人共通の使い方と個人に適した使い方があります。生まれつき決まった血液型を持つように体の使い方も大きく4つにわけられます。

何気なく立っているときにバランスをとる土踏まずの基点となる箇所が4箇所に別れます。これが4スタンス理論の概要です。

 

自分の特性を知ることで得られる5つの効果

  1. 力が入りやすい
  2. 筋力がつきやすい
  3. トレーニング効果が出やすい
  4. スムーズで動かしやすい
  5. 動作時の身体ストレスが少ない

体幹軸を作り、個人の特性(4スタンス)に合わせた動きを行うことでより効率的な筋力増加、運動能力の向上、壮健な体づくりにおいて非常に高い効果を発揮します。

コース内容

資格を持った認定トレーナーがあなたの正しい特性をチェックし、その特性に応じた運動や身体の動かし方を提案します。

コース詳細
コース 時間 料金(税別)
初回 60分 10,000円
2回目以降 30分 5,000円

4スタンス理論・診断&トレーニング予約時間

 
午後

※ コースは完全予約制です。

〈午後〉 13:00〜21:00

店舗案内INFO

map

BODY SPACE トレーニングラボ・こもと接骨院

〒454-0826
愛知県名古屋市中川区小本本町2-20-1
TEL/FAX: 052-355-0877

お車でお越しの場合

当院前駐車場、および契約駐車場(3番・5番)

電車でお越しの場合

あおなみ線「小本駅」下車、徒歩9分